栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗駒の里の桜も本格開花

仙台の桜が4月7日に開花宣言した後、今か今かと待ちわびた栗駒の桜
昨日数輪咲きまして、開花宣言は13日にしました。
けどきれいな開花は最高気温が19℃だった今日だろうなと思い、
会社帰りに栗駒の標本木に寄ってみました。

e0349817_21465993.jpg


おお~おう。見事に咲いたね。
待ってたよ。
ここを最初に、栗駒の里に広がって行くんだよ。

e0349817_21470636.jpg


一気に三分咲きかな。
来週末に満開になってくれればいいんだけどね。

e0349817_21471337.jpg


栗駒の里も春本番です。



Commented by SAKANA at 2017-04-14 22:59 x
とうとう開花ですね!

栗太郎さんの写真を見て『やっぱり梅だな...』と思ったはずなのに、
今日は今日で『やっぱり桜だな、日本の桜だ...』と思ったり。 笑

国道4号線沿い(上り)の留場停留所の桜、これが我が家の築館の標本木でした。
栗駒の満開の桜を楽しみにしています!
Commented by 栗太郎 at 2017-04-15 12:30 x
SAKANAさんこんにちは。
栗原にもやっと桜前線がやってきました。やっぱり桜は違いますね。
留場停留所の桜も今朝通勤途中に見たら咲いていましたよ。まだ咲き始めですね。
もう少し増えたら写真を撮ってアップしますね。
私も今年はどんな桜の風景に出会えるか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-04-14 22:01 | 栗駒の里 | Comments(2)