栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

4月2日の栗駒山麓

日曜日は午前中にもっと他にも行ってきました。
毎週気になる栗駒山麓です。

e0349817_21162166.jpg


行者滝の手前、県道から見える「柱状節理」の岸壁です。
道路わきの森林が伐採され良く見えるようになりました。
観光名所にしてもらいたいものだ。

e0349817_21163140.jpg


その下を流れる沢の風景。砂防ダムがすっかり土砂で埋まっています。
岩手・宮城内陸地震で御沢や冷沢の大崩落があり埋まってしまったんだね。
でも新緑の時期、清流といっしょにいい風景が撮れるかもしれないな~。

e0349817_21165264.jpg


毎週お伝えすることになったようですが、
耕英十字路、山脈ハウスさん下の水芭蕉です。
2日ですがまだまだ雪がたくさん残っています。
今年は雪が融けないね。

e0349817_21170104.jpg


でもやっと水芭蕉の子供たちといった花が見られるようになりました。
めんこいね~。
見頃は4月15・16日あたりになりそうですね。その次の週でもいいかもしれないなあ。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-04-04 21:33 | 栗駒山 | Comments(0)