栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

今夜のさんぽ

最近、愛息子さんぽの報告が無いと、さんぽファンから抗議のコメントが来る前に
お伝えしましょう今夜のさんぽ。

e0349817_20521980.jpg


父ちゃんの書斎のこたつ布団の上ですやすや。
夜も暖かくなってきたせいか、以前は私が寝るまで書斎のストーブの前に居たのですが、
今週になったら全然来なくなりました。
外に行ったり、居間のこたつに入ったり。
久しぶりに今夜、父ちゃんの所に来てくれました。

e0349817_20522884.jpg


丸っこくなって眠る姿がめんこくて・・・
かわいさに、ついちょっかいを出す父ちゃん。
しばらくは遊んでくれるけど、ほどなく飽きてくるさんぽ。

e0349817_20524051.jpg


定位置の段ボール箱の上にマットを敷いた上へ。
またたびの小枝にじゃれはじめます。
ほどなくそれにも飽きて寝てしまいます。
まだ外で駆け回るほど暖かくないね~さんぽ。
でも春はもうすぐだ。



Commented by SAKANA at 2017-03-05 00:28 x
さんぽ君、春はもうすぐ。
それまでお家のなかで父ちゃんとまったり過ごすんだよ〜!
それにしても、さんぽ君の至福の顔、たまりませんね。

うちの猫は3匹そろって箱が大好きです。
せっかく買ってあげた猫用ベッドには見向きもせず、日本から届いたゆうパックの箱が好きで好きでたまらないらしいです。

この時期、朝の桃色の栗駒山はイイですね。
ピリッとしつつ、でもフワッとした感じもあり。

まんさくの花を見ると『もうすぐ春だねぇ』と、母が言っていたのを思い出します。




Commented by 栗太郎 at 2017-03-05 21:13 x
うちのさんぽも箱のような四方を囲まれた場所が好きです。
私のカメラバッグにいつの間にかもぐりこんでいます。
今は大きくなったので入りたくても入れなくなりましたが。
外国の猫ちゃんは日本の猫ちゃんと性格が同じなんでしょうかね。
栗原は朝5時半ごろにはうっすらと夜が明るくなってきました。
春のお彼岸も、もうすぐです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-03-04 21:10 | わが家の情景 | Comments(2)