栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

春の気分にさせてくれるカタログ

五寒二温という言葉は無いのでしょうが、
そんな日中の気温の状況になっています栗駒の里。
まだ本格的な春は遠いな~。
そんな中会社から帰宅すると・・・
おっ!登山用品メーカー「モンベル」さんの春のカタログが届いてました。
会員になっているので春と秋の初めに送られてきます。
春らしい表紙の写真に思わず見とれてしまいます。

e0349817_21235663.jpg


立山連邦と室堂平を、ワタスゲ咲く天狗平から眺めて。
いいですね~山の春から初夏の風景ですね。
登りたい気持ちが湧きあがってきますね。
これは登山ウエアのカタログ。

e0349817_21240414.jpg


テントやザックなどの登山道具のカタログの表紙は、
黒部渓谷の幻の滝をヘリコプターからと撮ったものだそうです。
滝の写真は難しい、全体を入れるのがいいのか、
かといって一部を撮ってその滝の素晴らしさが伝わるのか・・・

e0349817_21241544.jpg


こちらはモンベルの広報誌。
旅の話や情報が満載。
オーストラリアアシカの笑顔(だよね寝顔じゃないよね)がかわいいね~。

さあて私は今年も日本の東北の風景を追い求めよう。
やる気にさせてくれるカタログをありがとう。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-02-24 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)