人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

思ったより雪の少ない栗駒の里

東北・北陸の日本海側では豪雪のニュースがたびたび放送されていますが、
栗駒の里は思っていたより雪が降らず助かりました。
最低気温もマイナス3.1℃とそれほど寒くなく一安心。
でも明日の朝はかなり冷え込みそうだ。

思ったより雪の少ない栗駒の里_e0349817_15530403.jpg


午後のわが家の前の積雪状況です。
5センチも残っていないですね。

思ったより雪の少ない栗駒の里_e0349817_15531293.jpg


主要道路にも雪は無し。
車の運転も一安心です。
ところで平日のこの時間になぜ家にいるのかですが。
昨日会社から帰ったら急に下痢と嘔吐に襲われました(汚い話で済みません)。
夜中、何度トイレに駆け込んだことでしょう。
急きょ今朝会社に電話し休みを取らせてもらいました。
どうやら風邪の前触れだったらしい。
下痢は午前中で落ち着きましたが、体の節々が痛い。
たいしたこと無ければ明日は通常出勤なので会社に行き、
日曜日はまたおとなしく寝て過ごすことになりそうだ。

みなさんも風邪には注意しましょう!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-01-13 16:11 | 日々の出来事 | Comments(0)