栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

強風だが寒くなかった栗駒の里

今日はお天気は良かったが風が強かった栗駒の里。
3連休なので年末の買い物と、先日終了した写真展の会計処理に奔走します。
そんな中で撮った栗駒の里の風景です。

e0349817_19382765.jpg


鶯沢の田園地帯から栗駒山方面を眺めると
大地森方向に虹が見えました。雪じゃなく雨が降っているようです。
今日は風は強いけど暖かいからね~。13℃まで上がりました。
雁も活発に動いています。

e0349817_19383759.jpg


拡大して見ます。
山は雪だが里には見当たらず。今の所過ごしやすい冬です。

e0349817_19385622.jpg


数日前まであった大土ヶ森の雪も、昨日今日の暖かさで見えなくなりましたね。
でも今夜から明日朝にかけて急に冷え込みそうです。
お正月に向けて体調万全にしなくっちゃね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-12-23 19:53 | 栗駒の里 | Comments(0)