栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

「くり太郎」いただきました

駒美会写真展今日までの開催でした。
私は最終日の今日は行けませんでしたが、先ほど会長さんに様子を聴き
開催5日間で400人を超えるご来場者があり、
田舎の写真展にしては好評だったと思います。
みなさんありがとうございました。

e0349817_23433352.jpg


最後ですから共催いたしました河北写真展の入賞作品も紹介します。
遠野の町にスポットライトのように陽が射しています。
撮りに行って撮れる写真じゃないですよね。
どこから撮ったんだろうね。光の向きから高清水展望台の反対側、
六角牛山からだろうか。来年は私も登る予定にしています。

e0349817_23441064.jpg


五穀豊穣を願う田植え祭の様子ですね。
冬に行われるんですよね。素朴な祭りが私は好きです。

e0349817_23435176.jpg


焼石岳のお花畑でしょうか。
私も来年こそはこの時期に行ってみます。

昨日は通院日で休みをもらい、通院後に写真展の会場係に行きました。
平日なのに110人を超える来場者、ありがたいですね。

e0349817_23461717.jpg


私の写真を飾らせてもらっている駒の湯温泉のご主人と奥さんもいらしゃいました。
今はシーズンオフで温泉は休業してますが、今年は休憩室も開業するなど忙しかったですね
少しゆっくりしてくださいね。
大阪出身の奥さんから里帰りのお土産をいただきましたよ。

e0349817_23471747.jpg


神戸のチョコレートと・・・

e0349817_23464198.jpg


でっかい和菓子、「くり太郎」です。
まさか私のハンドルネームのお菓子があるなんて
よく探しましたね~。思わず笑ってしまいましたよ。うけますね。
なんかもったいなくて食べられないな~。
大切にいただきます。ありがとうございました。

写真展も終わり、これからが会計の私の仕事です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-12-21 22:54 | 趣味 | Comments(0)