栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗駒の里にも積雪

今日の日中は、キリッとした天気が良くて冷え込んだ気持ちのいい日でしたが、
夜になって、いよいよ降ってきましたね。

e0349817_22360773.jpg


今夜は12月16日~21日に開催されます、
私が所属します写真倶楽部「駒美会」の写真展の最終打ち合わせでした。
午後9時過ぎ、栗駒のみちのく伝創館からの帰り道。
本格的な雪の降りっぷりです。

e0349817_22361348.jpg


東京に先を越されました初積雪。
やっと栗駒の里でも確認しました(栗太郎気象台)
明日の朝は冷え込むそうなので通勤が怖いね。

e0349817_21582122.jpg


第5回駒美会写真展、いよいよ来週に迫りました。
私は、17日(土)は午後1時~5時、
18日(日)は終日会場にいますので、どうぞおいでください。
私の写真ですか? 陸前高田の清流矢作川を紹介します。
写真がどうこうより、こんなきれいな川が在ることを知ってもらいたくてね。




Commented by かるがも at 2016-12-08 20:40 x
栗太郎さん ご無沙汰しております。
ボクのブログ更新はできていませんが、
元気に走って、写真撮ってます。
写真展、お会いできる時間に行けるかわかりませんが、勉強にお邪魔する予定です。
Commented by 栗太郎 at 2016-12-10 07:52 x
かるがもさん、どうぞお気軽においでください。
一日を有効に使うかるがもさんですから早朝の伊豆沼に寄ってから来られるのかな?
Commented by かるがも at 2016-12-11 16:34 x
図星です。
今年は行っても天気に恵まれず、まだ撮れていません。
今年も撮って去年のと比較したいです。

写真展の時、作品を撮ることは可能でしょうか?
勉強の資料にと思ったのですが。
Commented by 栗太郎 at 2016-12-11 20:41 x
かるがもさん、当写真展では写真撮影OKです。栗太郎の友人と言えば(言わなくてもかな)逆にどうぞ撮って行ってくださいと言わんばかりの人ばかりですよ。
しかし注意する点は、うちの会員は一声かけると、この人写真の心得があるなと思ったら長々とうんちくを披露する人ばかりでして。
それにはまるのも心地よいのですが、どうぞ休憩室でお茶っこでも飲んで行ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-12-07 22:56 | 栗駒の里 | Comments(4)