栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

細倉 金田森から

3日土曜日の気ままドライブその2です。
文字地区から鶯沢の細倉地区へ。
久しぶりに金田公園へ行ってみましょうね。

e0349817_22303521.jpg


途中、かつての細倉鉱山の社宅の姿を残すところから。
細倉の叔父さんを思い出します。

e0349817_22305147.jpg


金田森から細倉の街並みを。かつては中央の道路の両脇からこの山まで
ビッシリ社宅が並んでいました。

e0349817_22310456.jpg


昔の鉱山跡


e0349817_22311384.jpg


ちょっと角度を変えて。

e0349817_22312382.jpg


花山方面に向かう道です。
映画「東京タワー」の撮影にも使われた佐野社宅もすっかりなくなりました。

e0349817_22313567.jpg


メインの街並みを。
くりでん細倉マインパーク駅のプラットホームはまだ残っています。

e0349817_22314401.jpg


アップでだるまや食堂さんの所の交差点を。

e0349817_22321115.jpg


金田森公園の東側は鶯沢・栗駒の田園風景が広がります。

e0349817_22315733.jpg


300mmのアップにして。
ベルディ栗駒さんやコメリさんが見えました。
晴れた日のいい風景でした。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-12-04 22:57 | 栗駒の里 | Comments(0)