栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

いちょうの木も美しく

今日は小春日和のいいお天気でした栗駒の里。
初雪や寒さの日々だった今週。やっと一息つけました。
今日の休日は愛車のスタッドレスタイヤへの交換も行い、
これで雪が積もっても安心だし、山の温泉にも行けますね。

e0349817_21211465.jpg


今週の寒さで里の紅葉も一気に進みました。
わが家の菩提寺のいちょうの木もきれいに色づきました。
大きさといい形といい、美しいね~。
自慢の木です。

e0349817_21212576.jpg


だいぶ葉も散ってきました。

e0349817_21213547.jpg


銀杏も落ちてましたよ。

e0349817_21214499.jpg


すっかり黄色くなった葉が暖を浴びて、うれしそうに輝いています。

e0349817_21220050.jpg


ふかふかの落ち葉。
夕日に変わりそうな午後の陽射しの中での撮影でしたが、
朝早く霧の中でも撮っていますのでご覧ください。

e0349817_21224130.jpg


霧に覆われ、これもまたいい風景ですね。
光りが変わるだけで雰囲気が変わるのが写真の楽しみでもあります。

さて明日は栗原ハーフマラソンだ。
早く寝よっと。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-11-12 22:06 | 栗駒の里 | Comments(0)