人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました

今日は初冬のお天気。
まだ11月ですが、お天気だと思えば時雨れるというお天気でした。
そんな中、会社の同僚Fさんが、美里町の「ひとめぼれマラソン」に
出場し、初レースということで応援に行ってきました。
一応社内で私は古くからのレース出場者ということで知られていますが。
単に古いだけですけどね(笑)・・・

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20451750.jpg


美里町は小牛田と南郷の合併した町です。
旧小牛田町のトレーニングセンターがスタート・ゴールです。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20455666.jpg


私が10時ごろ会場に行った頃は、親子マラソンのゴールが楽しめました。
この親子としか思えない似た顔。
ほほえましいですね。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20460741.jpg


小学生2kmの部。
わざわざ大会に出てまで走ろうという子供たちの意気込みがすごいよね。
校内マラソン大会を嫌がるちびまる子ちゃんとは大きな違いだ。
人には適・不適があるけどね。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20463007.jpg


これは中学生3kmの部。
はるかに大人びてきます。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20472063.jpg


10kmの部が先に行った後に、いよいよFさんの参加する5kmの部がスタート。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20473989.jpg


Fさんもスタート。
30分を目標にとか言ってましたが。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20475206.jpg


ゴールしたFさん。27分24秒じゃありませんか。今の私より速い。
全くのランニング初心者でしたが、コツコツ練習を続けてきた賜ものですね。
これで、レースのやみつきになってもらいたいものです。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_21222672.jpg


応援に駆けつけた、おじさん同僚2人。
初めてのレースに知っている人が来てくれただけでうれしいですよ。
みなさんお疲れさまでした。

ひとめぼれマラソンの応援に行ってきました_e0349817_20483635.jpg


駐車場に帰る道、上空を飛ぶ雁群。
おっ、マガンの中にハクガン(真ん中)がいるなと思ったら。
家に帰って写真を確認したら、えっ左右の鳥はマガンじゃないよね。
翼全体が黒く胴体は白い雁は何でしょう?
ご存知の方教えてください。

Fさんに幸せが訪れる前兆かな。
Fさん、お疲れさまでした。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-11-03 21:39 | スポーツ | Comments(0)