栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

田んぼにはマガンの群れ

栗駒山に登った後、里に戻って山を振り返ると・・・。

e0349817_22114427.jpg


「雲が全く無いではないか!」
午後からは晴れるというお天気予報に忠実に山は晴れ渡っていました。

e0349817_22115880.jpg


おんや?
田んぼにはにぎやかな声が聞こえます。
おっ、マガンのみなさんじゃありませんか。
伊豆沼にはすでに30,000羽のマガンが来ているとか。
昼間はこうして周辺の田んぼに食事に来ます。

e0349817_22121494.jpg


私が近づくと、いっせいに頭を上げ警戒態勢。

e0349817_22122648.jpg


なんだ、ただのおっさんだよ、いつでも逃げられるね、と間もなく警戒解除。
冬の間だけのかわいいお客さんです。
そっとしてあげましょう。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-10-14 22:23 | 栗駒の里 | Comments(0)