栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

冬の準備

今日から3連休でしたが、初日は強くは無いものの一日中雨降り。
二週続けての山行で滞っていた家の中のかたづけと秋冬物への衣替えをしました。
そして午後は、いよいよ冬の準備の手始めに
スタッドレスタイヤを購入しに築館へ
冷たい雨が降り始めたら準備します。

e0349817_19230319.jpg


自分の身を守る北国の必需品ですからね。
46500円の出費もぜんぜん痛くはありませんんん・・・
通勤距離が長いので2年ごとに買い替えます。
安くあげるため去年のモデルのタイヤですよ。

夕方になると雨も上がって、
一日中こたつで寝ていた(我が家ではすでにこたつが設置されています)
愛息子さんぽが、トイレと遊びのために外に出ました。

e0349817_19463253.jpg


ケンカ相手の野良猫がいないか周囲を注意しています。

e0349817_19463901.jpg


別の方向も確認。
のんびりしているようで猫の世界もなかなか大変なようです。
気を付けて遊んで来いよ。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-10-08 19:49 | わが家の情景 | Comments(0)