栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

稲刈りにも登山にもいいお天気

今日は朝からいいお天気。
最低気温も8.7℃と、本来の秋の気温になりました栗駒地方です。
通勤時の風景ですが、明日から10月だというのに
長雨で稲刈りがほとんど進んでいません。
でも今日から日曜日までは雨が降らない予報なので、
一気に稲刈りも進むことでしょう

e0349817_22362268.jpg


では、栗駒山は・・・
里からも山頂直下の周辺は赤く色づいているのが見えましたよ。
里からも見えるようになったら紅葉も本番です。
日曜日、また登ってきます。


Commented by オリオン at 2016-10-02 10:36 x
栗太郎さん、こんにちは。
今頃、栗駒山に登っていらっしゃるでしょうか?
今日も昨日に続いて良い天気で良かったですね!
私は昨日登って来ました!良かったですよ!
ゆっくり楽しんできて下さいね。
さっき、やっとブログアップしましたが、写真選び
消して良いのは無いですが、お見せしたいのが多く
悩みますね~。
※今日は会社で休日出勤です・・・。
Commented by 栗太郎 at 2016-10-03 22:36 x
オリオンさんの写真、拝見しました。
みんな素晴らしい写真でした。そりゃ全部見せたいですよね。
私は2日に登りましたが、いいお天気でした。
この週末はお天気に恵まれましたね。
さて次週は3連休。どこに登りましょうか・・・。
贅沢な悩みです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-30 22:40 | 栗駒の里 | Comments(2)