人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒山の紅葉情報なら「栗駒山と登山」をご覧ください


この時期私のブログのアクセス数が急に増えてきます。
そうです、栗駒山の紅葉の状況を知りたくて検索してやって来人が増えるんですね。
せっかく来ていただいたのに今年はまだ9月17日の情報しかなく、
昨日も雨で登れませんでした。
サラリーマンが故の登る日が自由にならないもどかしさ・・・
しかし栗駒山の紅葉情報なら、当ブログでもリンクしています、
ホームページ「栗駒山と登山」(←クリックしてね)をご覧ください。
製作者のもんもん文字君が豊富な交友関係を生かし、
栗駒山の情報を友人の皆さんから集めて配信しています。
今週唯一の晴れ渡った21日(水)の中央コースから頂上の様子も載っていますよ。


いいな~平日に登れて。
悔しいので去年の様子を紹介します。

栗駒山の紅葉情報なら「栗駒山と登山」をご覧ください_e0349817_21425221.jpg


この写真は昨年の9月23日に私が東栗駒山コースを登った時の写真です。
今年は色づきが遅れているので来週半ばあたりに見られるかな~。

私も25日(日)には登ってきますので確認してきます。

もんもん文字君の都合もありますので、タイムリーに公開できない場合もありますので
あしからずです。






Commented by もんもん文字君 at 2016-09-30 00:17 x
栗太郎さん、取り上げてくださってありがとうございます。
この時季は訪問者がうなぎ上りなので、こまめに更新して情報提供していきます。
栗太郎さんの写真も期待しています。東栗駒山の写真を転載させていただきました。
Commented by 栗太郎 at 2016-09-30 21:58 x
もんもん文字君、こんばんは。
今年の紅葉は去年より1週間ほど遅れていますが、登山道は今が見頃になってきたようです。9月の栗駒は雨が多くてなかなか都合の良い日に登れず、紅葉情報の提供もできませんでしたが明後日の日曜日も登ってきますので様子をブログで紹介しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-23 21:53 | 栗駒山 | Comments(2)