人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

日曜日は定禅寺ジャズフェスだ

台風13号から変わった温帯低気圧の影響で、昨夜は仙台周辺に大雨が降りました。
大雨が降ったら仕事の関係で徹夜もしなくてはならない因果な商売。
一仕事終えて午後三時にお役御免となり帰宅。

日曜日は定禅寺ジャズフェスだ_e0349817_20314267.jpg


きれいな青空と雲を見ることができました。

日曜日は定禅寺ジャズフェスだ_e0349817_20314782.jpg


吹く風もさわやかで雲は秋のうろこ雲。
寝不足の目に染みこんできますね~。

さていよいよ明日から仙台で定禅寺ジャズフェスティバルが始まります。

日曜日は定禅寺ジャズフェスだ_e0349817_20315364.jpg


仙台の街中がポスターのように音楽であふれます。
去年は9.11の豪雨のため見に行くことができなかった私、
11日の日曜日に見に行きますよ。

日曜日は定禅寺ジャズフェスだ_e0349817_20320174.jpg


私が一番の楽しみにしているのが、
栗原市のフォークバンド「夕顔」さんです。
メンバーのお一人が栗駒岩ヶ崎の食堂の店主であり
栗駒・鶯沢商工会の会長でもある菅原正樹さんです。
11日の17:00時からサンモール一番町の壱弐参(いろは)横町のステージ、
(ヤマハミュージックさんの所ですね)
でコンサートが始まります。
かぐや姫のコピーとオリジナルの曲が聴けることと思います。

ジャズフェスは午前11時から仙台のあちこちでスタート。
ジャズだけではなく音楽全般が楽しめます。
私はフォークの他にもゴスペルや、アカペラコーラスを楽しんでくる予定です。
一日中音楽に浸ってきます。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-09 21:08 | イベント | Comments(0)