栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

植木屋さんの技

4日の日曜日、急きょ植木屋さんがわが家の庭の木を手入れに
来てくれることになりました。

e0349817_21122630.jpg


素人には手が出せない松の木をメインに、
時間があるだけ庭の木を手入れしてもらいます。
しかし大胆に枝を切るものですね。
こんなに切ったら枯れちゃうんじゃないかと思うくらい。
葉っぱがうっそうとしていた椿もこれだけになっちゃいました。

e0349817_21123573.jpg


痩せ細った梅の木も身軽になったようです。
良かったね。楽になったかい。

e0349817_21124555.jpg


植木屋さんが来て喜んだのは庭の木々ばかりではなく
こやつも植木屋さんのトラックに乗って遊んでいます。
愛息子さんぽはトラックが好きなようで、
ふだん人見知りで用心深いのに、トラックにはすぐ寄って行きます。

e0349817_21125393.jpg


遊び終えて「あ~面白かった。父ちゃんもトラックにしなよ。」
なんて言ってるようです。
庭もきれいになったし、今月はあちこち出歩くことにしましょうか・・・。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-07 21:27 | 日々の出来事 | Comments(0)