栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗駒の里の初秋

今日は通常出勤日でしたが、
ばあちゃんを整骨院に連れて行くために休みをもらいました。
夕方近く、栗駒の田園風景を眺めに車で走ってきました。

e0349817_20554387.jpg


稲も米を実らせだいぶ黄色になってきました。
収穫前の穏やかな栗駒沼倉滝ノ原地区の田園風景です。

e0349817_20555692.jpg


ススキはまだちょっと若いですが
米どころの初秋の風景です。

e0349817_20560180.jpg


きれいに雑草を刈り取られたあぜ道。
お父さんが刈り取って、お母さんが草を集め、
そしてお父さんが火をつけて燃やす。
稲刈りに向けた準備ですが、あまりに丁寧な仕事に驚かされます。
栗駒の里はどんどん秋に向かっています。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-09-03 21:14 | 栗駒の里 | Comments(0)