栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

カメラのキタムラ金成店さん閉店するってよ!

私にとってはショックなニュースが入ってきました。
私が写真を始めた2007年以来、ずっとお世話になってきた写真屋さん、
「カメラのキタムラ、ザ・ビッグ金成店」さんが
9月23日(金)をもって閉店するという。
店舗ブログでこの話を聞き、今日は会社帰りにお店に寄ってきました。

e0349817_21302573.jpg


お店は本当に小さい規模で、店長を含め3人の女性店員さんでやってるお店です。
今日の遅番は店長の千葉Bさんでしたのでいろいろとお話をうかがいました。
やはり人口減少で売り上げが伸び悩んだのが原因だったのだろうと推測します。

私の写真のプリントはもちろん、カメラやレンズの購入もこのお店からでした。
栗原市内の写真に関する情報も世間話といっしょに得ることもできて
栗駒・金成地区のアマチュア写真家にとっては憩の場でしたね。

3人の店員さんは三者三様の特徴のある性格で、皆さんと話しをするのが楽しかった。
私が写真用のプリンターを買ってしまい、お店にプリントを頼まなくなったからかなと
千葉Bさんに冗談めかしに言いましたが、
「そうだよ~、それが大きかったね」なんて返してくれました。

それ以上話していたら涙が流れてきそうだったので、そそくさと店を後に。
閉店までできる限り寄らせてもらいますね。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-08-26 21:51 | 日々の出来事 | Comments(0)