栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

異常な台風だね

リオ・オリンピック、陸上男子4×100mリレーで銀メダル!
うれしいとともに驚きでした。
アメリカのふがいなさもあるけど、ここまでやるとはすごいね。
選手各人のスピードをどれだけ殺さずにつなぐか。
つなぐ技術は世界一でした。
さて東北の太平洋側では複数の台風の襲来に警戒中。
先日の台風7号に続き、8月に東北の太平洋側に台風がやって来るなんて
「ちょっとお天気おがすいんでね~の!」
ついなまってしまいました。
東北に台風が直接来るのは、夏の太平洋高気圧の勢力が衰える
10月頃だったのに今年はおかしい?
しかも今回は熱帯性低気圧が3個も日本に近づいたところで台風に変わるという
こんなの今まであった?

e0349817_21264143.jpg


そんな空模様に関わらず、栗駒の里では今夜はきれいなお月さまも出ています。
「ちょっと降るのか晴れるのかはっきりしてよ!
明日の予定が決まらないじゃないの」。(注、私はお姉ではありません)
まるで梅雨のようなお天気にうんざりぎみです。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-08-20 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)