栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

初ガイドの汗は駒の湯温泉で流す

今日は人生初の登山ガイドをしました。
栗駒山の東栗駒山コース
友人とそのご家族の7名でしたが、なにせ素人ガイド、
体力的つらさは無かったのですが、やはり気は使いますね。
一方で初心者のみなさんの初登山への楽しさと辛さと、
いろんな面を学ばせてもらいました。
その詳細は長くなりますので次回紹介します。

今日は登山の疲れを癒すべく帰りに寄った駒の湯温泉さんです。

e0349817_22493145.jpg


とりあえずは温泉で汗を流させてもらいましょう。
ぬるめでかけ流しの温泉がこの時期にちょうどいいですね。
去年温泉を復活させた駒の湯温泉さん。今年は休憩所を新設。
そこに飾る栗駒山の写真についての打ち合わせもさせてもらいました。
間もなく休憩所もオープンします。
ぜひ温泉に入りに来てください。

e0349817_22493890.jpg


今日、いっしょに登っていただいた皆さん、
帰り道の中央コースでかわいいと好評だったこの花の名前ですが
ウメバチソウでしたね。
また一つ花の名前を覚えました。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-08-07 23:12 | 栗駒山 | Comments(0)