人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

母校の同窓会開催

今日も暑い一日でしたが、8月の第一土曜日の恒例となりました、
母校、岩ヶ崎高校の同窓会が今年もベルディ栗駒さんで行われました。
総会の部はすんなり終了しメインの懇親会に。

母校の同窓会開催_e0349817_22135458.jpg


葛岡同窓会長の挨拶。
一年間お疲れさまでした。また1年よろしくお願いします。

母校の同窓会開催_e0349817_22140351.jpg


昭和62年卒の当番幹事代表の挨拶。
ここまで準備から運営までお疲れさまでした。

母校の同窓会開催_e0349817_22141144.jpg


高橋前校長の乾杯の音頭で懇親会突入。

母校の同窓会開催_e0349817_22141956.jpg


在校生の合唱部のみなさんのコーラスのアトラクション。
おっ、男子が二名いるぞ。
ポピュラー2曲と岩ヶ崎高校、鶯沢工業高校の校歌を披露。
校歌では出席者もいっしょに手拍子と合唱。

母校の同窓会開催_e0349817_22143008.jpg


やっぱり校歌を歌うと盛り上がりますね。
歌い終わり70名を超える出席者が一斉に拍手。
一番手前のおじさんは私の同級生、四ノ宮君です。

母校の同窓会開催_e0349817_22143874.jpg


昨年野球部が県大会でベストエイトに進出したことを記念し、
過去48年前にベストフォーまで進出した、
昭和42・43年卒の野球部OBのみなさんが特別招待されました。
この後、ハイルザームに行ってOB会をするとか。
楽しみですね。

母校の同窓会開催_e0349817_22144814.jpg


長老のみなさんも相変わらずお元気です。
にぎやかに談笑中。何よりですね。
私も、東京市部の佐々木支部長、長沼幹事長はじめ、
多くの方と話をさせていただきました。
ブログ見てるよと数名の方に声をかけていただいたのがうれしかったです。

母校の同窓会開催_e0349817_22145859.jpg


会場入り口には、今日から始まったリオデジャネイロ・オリンピックに
出場する同窓生、秋山選手のポスターも置かれていました。
もちろんこのことも大きな話題になっていましたよ。
ぜひメダルを獲ってほしいな~とみんなの声。

そんなこんなで宴も終了。
二次会のお誘いもありましたが、
明日は友人たちと栗駒山に登ることになっているので、残念でしたが
真っ直ぐ家に帰りました。

楽しい同窓会でした。
今回出席できなかった同窓生のみなさん、ぜひ来年は参加しましょう。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-08-06 22:49 | 日々の出来事 | Comments(0)