人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした

テレビ番組、人生の楽園で栗原市一迫の
もぎたてフルーツ工房「土里夢」さんが放映されましたね。
昨夜はわが町の「くりこま山車まつり」の宵祭りの撮影で
私は家に帰ってからビデオで確認。
いい内容でしたね~!

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14200284.jpg


栗原の里山の自然の中で、地域のみなさんと協力し合い
地元の果実や野菜を収穫。
田舎では少子化・高齢化のためたくさんの梅の実や柿の実は収穫されずに
そのまま木に付けたまま腐らせてしまうのが昨今。
地域のみなさんももったいないなと思っていたことでしょう。

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14200858.jpg


一番もったいないなと思っていたのがこの方、
これでまたおいしいシャーベットができると、
うれしそうな笑顔の奥さん。

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14201997.jpg


色とりどりのシャーベット。
見るからに美味しそうですね。

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14202754.jpg


シャーベットを食べ「濃厚!」と叫ぶ少年の笑顔に嘘は無い。
暑くなりそうな夏休み、また食べに来てね。

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14203619.jpg


お店を始めてまだ1年。
新たにスムージーなども始め、研究心旺盛なご主人。
明るく前向きに支える(リードする、かな?)奥さん。
地域のみなさんのご協力の下、これからも美味しいシャーベットを
作ってくださいね。

さて放送から一夜明けた今日のお店の様子は・・・

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14204355.jpg


駐車場に車がいっぱいですよ。
テレビの効果はすごいね~。

土里夢さんの人生の楽園、いい内容でした_e0349817_14205046.jpg


お店の外にまで行列ができてます。
うれしいね~。
うれしいけど、これじゃ私が気軽に買えなくなってしまったな~。
まあ、もう少し落ち着いたら来てみることにしましょう。





Commented by チップ at 2016-08-01 10:44 x
栗太郎さんこんにちは!!

「土里夢」さん観ました!!栗太郎さんの情報で見逃さずにすみました。
去年の夏ぐらいに、これまた栗太郎さん情報で土里夢さんに行ったんですよ!!
その時たしかお米のアイスを選んだ私に奥様が、これはちょっとまだ改良しないといけなくて、おいしくないかも!って言ってて、実際はちゃんとお米の味がしてすごくおいしかったんですけど、そう言われる感じがいかにも手作りでここで作ってるんだな~と、なんか嬉しかったのを覚えてます。最近はすっかり夏でまた食べたくなったけど、やっぱりテレビの影響はすごいんですね。私ももうちょっとしてからまた行ってみます。いつも素敵な情報ありがとうござます♪
Commented by 栗太郎 at 2016-08-02 12:46 x
チップさんもすでに食べてましたか。
いろいろ種類があっていつも迷ってしまうんですよね。
お盆に我が家に来るお客さんに食べさせたいのですが、かえって帰省したみなさんで混みそうな気配です。
土里夢とは昨年の栗原市民祭りで出会って、お店に行くようになりました。
その市民祭りが今年は8月27日(土)に開催されます。
また新しい食ネタ見つけてきますね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-07-31 15:09 | お薦めの美味しいもの | Comments(2)