人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

くりこま山車まつり 2016年

7月7日、七夕の夜ではありますが小雨が降っています栗駒の里。
今日は最高気温も21℃にしかならず肌寒かったね~。
しかし時は確実に夏に向かってる・・・はずです。
夏はお祭りの季節
といえば・・・

くりこま山車まつり 2016年_e0349817_21361818.jpg


「くりこま山車まつり」
じゃあ、ありませんか!(決して、「くりこまやま、くるままつり」ではありません)
「くりこまだしまつり」です。
今年は7月30日が宵祭り、31日が本祭りです。
宵祭りが人出が多くて、旧栗駒町の現在の人口11,000人の倍の
20,000人超の人が一夜に訪れます。
徐々に詳細をお伝えしましょう。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-07-07 21:50 | イベント | Comments(0)