栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

帰り道のうろこ雲

今日は予想外に青空も見え、さわやかな風も吹いた1日でした。
私は会社の健康診断の日、
相変わらずの惨憺たる結果に意気消沈。
まあでもこの日を原点に頑張るぜ! と、毎年決意するのだが・・・

そんな今日の帰り道。古川の江合川近辺から。
おんや!この雲は・・・

e0349817_22280305.jpg


うろこ雲じゃあ、ありませんか。
早くも秋に入ってくれたかと暑さの苦手な私はちょっと喜んだりして。

e0349817_22281147.jpg


梅雨の晴れ間のさわやかな秋の風景。
暑い夏が来ないと秋は来ないのが日本の正しい四季。
覚悟して夏を迎えましょう。



Commented by nao at 2016-06-30 10:58 x
栗太郎さんこんにちは♪

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました!!
栗太郎さんのブログみたいに、ためになるようなことは何もないブログなので、
なんか紹介までしてもらっちゃってお恥ずかしいですね・・・
ちょこちょこ更新していければなぁ~とは思ってますが。

昨日は爽やかに晴れたのに、また今日は雨ですね。
栗駒山に登りに行きたいのに日曜日はまたダメそうです。
梅雨だからしょうがないですね。
スカッと晴れて遠くまで見渡せる山を登ってる、って言う
妄想だけ毎日してます(^m^)

Commented by 栗太郎 at 2016-06-30 22:03 x
naoさん、リンクさせていただきました。
naoさんのブロウに、このおやじブログをリンクさせていただきありがとうございます。
そのせいか、当ブログへの訪問者数が増えました。おかげさまです。

私のブログは、内陸地震以降の栗駒の復興を願って始めたので、どうしても栗駒の情報になってしまっています。いまさら変えられないしなぁ~。
naoさんのブログような、ほのぼのしたブログをfacebookで発信しようかと思っています。

栗駒山登山は裏掛けコースを今年登る予定にしています。
でも雨が降ると山には登る気にはならないですよね。いつになることか。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-06-29 22:38 | 日々の出来事 | Comments(2)