栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

梅雨どきのさんぽ

ジメジメした日が続いています栗駒地方、
蒸し暑い日も有れば、今日のようにひんやり感じる日もあります。

e0349817_21165181.jpg
蒸し暑い日、私が会社から帰ると愛息子さんぽが扇風機の前で
「あっ、父ちゃんおかえり・・・」と
長々と寝ころびながらあいさつです。
一応こっちを向いてあいさつしてくれるだけで、まあ良しとしよう。
と、息子には甘い父ちゃんです。
e0349817_21165763.jpg
ちょっと肌寒い日は台所の冷蔵庫の上に登ることもあります。
冷蔵庫の熱で暖かいのかい。
e0349817_21170499.jpg
くりっとした目がかわいいね~(親バカ)。
e0349817_21171362.jpg
しかし、しつこく写真を撮ってると、
「ちょっと、いい加減にしてよ、眠たいんだから」と不機嫌な顔になるんだよな。
わかったわかったと退散。
e0349817_21173404.jpg
先日、仙台に住む義理の妹マーちゃんが遊びに来たとき、
さんぽと遊んでゆきました。
カラッとしたお天気の日に、玄関前のコンクリートの上で
ゴロゴロするのが好きなさんぽ。
遊んでもらって満足してましたよ。
ジメジメはもういいな~。とさんぽも思っているに違いない。

今日、いつもコメントをいただきますnaoさんのブログ
たのしいこといろいろ」を外部リンクに登録しました。
さんぽによく似たニャンコも出てきますので、皆さんもご覧ください。
ほのぼのと癒されますよ。







Commented by y-sato at 2016-07-07 21:03 x
写真ありがとうございました。
駒美会のホームページに使わせていただきました。
それにしてもまめに管理しているのには驚きです。
いつも楽しみに拝見しております。
Commented by 栗太郎 at 2016-07-07 22:17 x
y-satoさん、駒美会のホームページ管理おつかれさまです。
早いもので8年前になりますね岩手・宮城内陸地震からの復興と、観光客が早く震災前に復活すればいいなという思いで更新していましたが、
最近は、栗原市出身で今は遠くに住んでいらっしゃる方が多くご覧になってくれています。
故郷の今の風景をお伝えできればと思い発信しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-06-28 21:44 | わが家の情景 | Comments(2)