栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

世界谷地での写真撮影会 お待ちしています

梅雨の晴れ間が訪れそうな今週末。
19日(日)午前9時~11時まで、
栗駒山の世界谷地湿原で私が所属します写真クラブ「駒美会」
主催の写真撮影会が行われます。

e0349817_22424835.jpg


当日は暑くなりそうです。
飲み物は用意しますが、参加ご希望の方はご自身でも
お飲物、おやつ等をご持参いただければ幸いです。

8年前の岩手・宮城内陸地震の様子にを綴った記事に、naoさんから
コメントをいただきました。ありがとうございます。
それをきっかけに、古い写真アルバムから、当ブログにあらためて写真を公開すること
があってもいいんじゃないかと思いました。

2010年、2年ぶりに宮城県側から栗駒山への道が再開されました。
さっそく訪ねた当時の世界谷地をご覧ください。

e0349817_22430787.jpg


撮影日は2010年6月21日
まだワタスゲが群生していますね。例年のこの時期の開花状況です。

e0349817_22431670.jpg


梅雨入りの天候が花々を際立たせて見えます。





Commented by かるがも at 2016-06-18 13:34 x
栗太郎さん こんにちは。
今日も明日も仕事をしなければならなくなりました。
残念ながら、明日はお邪魔する事が出来なくなってしまいました。

悔しいので、今朝、出勤前に行って写真を撮ってきました。
ニッコウキスゲが見頃なのでしょうか?
良い感じで咲いていました。
明日の盛況開催を祈っています。

Commented by nao at 2016-06-18 15:00 x
こんにちは!

最後の写真とっても綺麗ですね!
緑の中に白と黄色と赤がポツリポツリと!!
美しいです!!

そういえば、私のブログのリンクを前のコメントのときに貼ってみましたが、見れてないですか?
パソコンそんな得意じゃないのに始めたもんなので、ちゃんと貼れてないかもしれません。
とりあえずまた貼っておきました。
ちゃんと見れてるといいんですが。。。
こちらも栗太郎さんのリンク貼らせてください。
よろしくお願いします。
Commented by 栗太郎 at 2016-06-20 20:49 x
かるがもさん、撮影会お会いできなくて残念でした。
仕事忙しいですね。でもそれにめげない相変わらずアクティブなかるがもさん、
朝早く行ってきたんですね。
ニッコウキスゲは最盛期でしたね。北側に多く咲いていましたが、南側は今年は少なかったです。
日曜日の昼ごろは駐車場がすべて満車になり、空き待ちで並んでいる車も10台ほどありましたよ。
Commented by 栗太郎 at 2016-06-20 21:01 x
naoさん、やっとたどり着きました。
ブログの管理画面にも出てこないし。「どうしたもんじゃろの~?」と悩んでいたら、naoさんのコメントの名前をクリックしたら出てきましたよ。
私も1年にもなるのにまだまだこのブログサービスに馴れていませんね(笑)。
私のブログでよろしければ、どうぞリンクお願いします。
楽しく読ませてもらいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-06-17 23:55 | 趣味 | Comments(4)