栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

徳仙丈山のつつじは今が見頃

今日は暑かったですね。
栗駒地方で29℃超えなんて予報していた天気予報はなかったよね。

先週つぼみの状態を紹介しました徳仙丈山
つぼみでもあれだけきれいな状況でしたから
満開になったらどれだけきれいでしょうと、今週も行ってきました。
e0349817_22530693.jpg
気仙沼側から定番の第一展望台の風景。
そりゃもうすごいツツジの海
e0349817_22532241.jpg
第二展望台からの海の風景もいいですね
e0349817_22533464.jpg
ツツジ越しの室根山。
e0349817_22534904.jpg
本吉側のお祭り広場から
山頂を眺めて。
e0349817_22550451.jpg
山頂からの眺め。
稜線上に右側が本吉地区です。
山頂部分は本吉のみなさんの意気込みが感じられます。

あまりに撮った写真が多いので、今日はさわりだけです。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-05-22 23:11 | お薦めの風景 | Comments(0)