栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

室根山の牧場へ

15日(日)のメインの旅の工程です。
陸前高田市矢作地区をめざします。

e0349817_07413484.jpg


一関市室根山の西側山麓の、のどかな田園地帯を経て
ぐるっと北側山麓に回り込んでゆくと

e0349817_07420105.jpg


一面緑の草原の、室根高原牧場。
ここは一関市大東になります。
陸前高田に行くときはこのコースがお気に入りです。

e0349817_07414650.jpg


青い空とタンポポが咲く牧場。
この風景を見ただけで、もう癒されますね。

e0349817_07421751.jpg


振り返ると室根山の山頂がすぐ近くに。
今日はまだ牛の姿が見えなかったのが残念です。

e0349817_07423042.jpg


遠くを見渡すと、右側に陸前高田の最高峰、原台山がすぐ近くに。
左には遠くかすんで早池峰山だ!

e0349817_07424362.jpg


アップしてみるとその雄大さが良くわかります。

おっと、忘れちゃいけないのは・・・

e0349817_07425075.jpg


我が栗駒山。
いつもとは違う角度からの風景ながら、いいですね故郷の山は。

しばらくこの天上の風景を眺めながら休憩してました。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-05-18 20:29 | お薦めの風景 | Comments(0)