人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

見事な三本木の菜の花畑

ゴールデンウイークに入って不安定なお天気が続いてますが、
やはりせっかくの休みですから出かけてみたいですよね。
昨日は三本木のひまわりの丘の菜の花が
3年ぶりに見事な花を咲かせていると聞き行ってきました。

見事な三本木の菜の花畑_e0349817_21361965.jpg


一面まっ黄色の菜の花畑。
いや~きれいですね、見事ですね!
雲の多い空でしたが何とか青空をいれてみました。

見事な三本木の菜の花畑_e0349817_21363177.jpg


去年、一昨年は不順な春先の天気に菜の花がうまく育たなかったらしく、
あれっ、菜の花作りはもうやめたのかなと思うほどの状況でした。
不順な天候にも強い菜の花を見つけ復活したのだとか。
素晴らしい風景です。

見事な三本木の菜の花畑_e0349817_21363915.jpg


GWですからお客さんも大勢来るだろうと朝7時半に到着し、
人影がまばらな中、1時間ほどゆっくり撮影できました。

見事な三本木の菜の花畑_e0349817_21365061.jpg


もちろん菜の花の香りもたっぷり吸ってきましたよ。
菜の花が散ってしまうと、今度はひまわりの準備に入るんでしょうね。

見事な三本木の菜の花畑_e0349817_21370148.jpg


1日からは菜の花祭りも開催されるようです。
売店などの準備も始まってきました。
さてお客さんで混雑する前に退散しましょうと、
ひまわりの丘を後にしました。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-05-01 18:57 | お薦めの風景 | Comments(0)