人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

東北風土マラソン2016 仮装編

今日は、昨日のハーフマラソンの筋肉痛で階段を降りるのがつらい栗太郎です。
(なさけない~)
東北風土マラソンは各競技の入賞者の表彰以外に、
仮装部門のコンテストが有ります。
いろいろな仮装に扮してくれるランナーの皆さんがたくさんいて楽しみの一つです。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22272421.jpg


こちらは悟空と亀仙人さん。
二人は知り合いでも何でもないようで、会場内で知り合って記念写真です。
しかも悟空さんは香港からの参加者らしい。いい笑顔ですね。
国際色も豊かでいいですね~。会場に北だけで仲間に馴れるんですよ。
ちなみに亀仙人さんのナンバーカードのニックネーム欄には
亀ちゃんと書かれていました。まだ修行中のようです。
亀ちゃんフルマラソンだよ!

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22273635.jpg


悟空さんの仲間と亀ちゃん。
スタート前から本当にフレンドリーで楽しい大会です。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22274504.jpg


仮装部門の受付に向かう、きれいなドレスに着飾った可愛いお姉さんたち。
今年の風土マラソンのテーマは「ドレスアップ」です。
まさしくそのお姿でしたが、彼女らを・・・
「え~!あの人たちがいたんじゃ勝てないじゃないの~」
と言わせたのがこの人たち。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22275388.jpg


タキシード姿に着飾った「トトロ」です。
すごいよ、この着ぐるみ。
自作なんでしょうね~、隣には奥様でしょうかトトロの耳をつけ、
ウエディングドレス姿。ドレスアップですね~。
トトロさんはスタート前も後にも絶大な人気でしたよ。
記念撮影にもこころよく応じられていました。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22280151.jpg


他にもこの魔法使いのお婆さんか、お爺さん。
この人のナンバーカードはフルマラソンですよ。
隣りにはインチキ紳士(失礼)
さらに・・・

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22282133.jpg


このガイコツのキャラクター。
子供たちは「あっ!〇〇〇だ~」と喜んで走り寄っていましたが、
おじさんはわかりませんでしたよ。
人気なんですね~。エレキギターを背負っていました。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22282921.jpg


たまたま撮った写真に、
ウォーリー、変なおじさん、ドキンちゃん、お殿様、お姫様(小梅太夫じゃないよね)
クレオパトラさん、お姫様もう一人、ウエディングドレスの花嫁さん。
向こうに歩いて行くのはドラえもんじゃありませんか。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22284184.jpg


これもすごい~!
と思いましたが、登米JAのゆるキャラ「みやとめさん」でした。
もちろん走れませんが、かわいいですね。
でも、みやとめちゃんと比べても負けないコスチュームの仮想のみなさんはすごいですよね。

東北風土マラソン2016 仮装編_e0349817_22285614.jpg


レース中も楽しませてくれたのは仮装のみなさんです。
ベリーダンス姿きれいなお姉さんお二人。
2km置きのエイドステーションでは欠かさず停まり、
特産品を堪能。
12km登米特産のはっと汁を食べながら、
おそらく、はっとは知らなかったんでしょうね。
「手でつまもうとしたら(はっとをですよ)熱っつ~!」
と驚いていましたよ。
沿道で応援する地元のみなさんにも人気でしたね。

今回のマラソンは、ブログ仲間「気まぐれ釣り日誌」のかるがもさんと一緒でした。
かるがもさんも仮装ランナーの様子をツイートしまくり。
反響は大きかったようです











Commented by アロエ at 2016-04-27 19:02 x
マラソンお疲れ様でした。
当日ランナーが3名救急車で搬送されたと聞き、もしや栗太郎さんでは!
と一瞬頭を過りました(笑)
無事完走されたみたいで良かったです。
Commented by 栗太郎 at 2016-04-29 07:50 x
アロエさん、ご心配していただきありがとうございます。
無事完走したものの、救急車にお世話になる一歩手前とも言えそうなほど疲労困憊。
普段の地道な練習が大切と実感しました。それとダイエットもね。
来年はリベンジします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-25 23:55 | スポーツ | Comments(2)