栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

愛息子さんぽの朝飯前の遊び

今日は通常出勤。
仕事柄、年末から年度末にかけて忙しいものですから。
年度末を過ぎた4月になってやっと会社内の大掃除の日になっています。
今日はその日でした。
栗駒の里は20℃超えのいいお天気だったんですよ。

今日は愛息子さんぽの決定的なかっこいい瞬間を写真に撮りましたので紹介します。
昨日の朝4時半に私をおこし、外に出してくれとニャーニャー訴えるので
しょうがなく玄関の戸を開け外に出してやります。
さんぽ専用の出入り口があるのですが
息子には甘い父ちゃんの心を見透かし甘ええ来るんですね~。
そこがかわいい~んだよねえ(親バカ)

e0349817_22075711.jpg



私は二度寝して5時半に起き朝食後、さて出勤しましょうと思ったら
さんぽがわが家の前にあるお隣さんの家の屋根にいるじゃありませんか
わが家と前のお隣さんの間には高低差があり
さんぽなら容易に屋根に飛び乗れます。
さんぽの遊び場の一つです。

e0349817_22080573.jpg


屋根の遊びにも飽きたらしく、
あっ、父ちゃんもう仕事なの。今そっちに行くよ。
と目で合図(だと思う)。
隣りの屋根から我が家の敷地まで飛び移ります。

e0349817_22082709.jpg


「父ちゃん、ジャンプの前にいつものルーティーンするね」
と、さんぽ独自の体操(ルーティーンだという)
そして次の瞬間・・・

e0349817_22085357.jpg


にゃんー(とうー)
決定的なさんぽの華麗なジャンプの撮影に成功
かっこいいね(親バカ)

e0349817_22101249.jpg


「まあ、いつもの事だよ」とクールなさんぽ。
今月で四歳、男盛りです。
平和でこの上ない幸せな我が家の情景です。




Commented by まさかのさとう at 2016-04-13 11:14 x
栗太郎さん、こんにちは!
さんぽ君の華麗なジャンプの写真かっこいいですね~
そして栗太郎さんの、猫語翻訳にニヤリとしてしまいます^^
Commented by 栗太郎 at 2016-04-14 23:24 x
まさかのさとうさん、こんばんは。
あの掛け声はちょっと古いですね(笑)。
仮面ライダー1号の掛け声を拝借しました。
まさかのさとうさんはご存じないですよね。
さんぽにはいつも癒されています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-09 22:41 | わが家の情景 | Comments(2)