栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

今日一日


今日は曇り空で肌寒い一日でした栗駒地方。
休日だったのでいろいろと用事をこなしました。

e0349817_22595828.jpg


4月が誕生日の愛息子のさんぽ。
今年で4歳になります。
本人(にゃん)には迷惑でしょうが、年に一度の予防接種を受けに
行きつけの築館の獣医さん、くりこま動物クリニックさんへ。
洗濯用ネットで包み猫用バスケットに入れて搬送。
車の中ではニャアニャアないておりましたが、
いざ注射の際はおとなしくしていました。
「おりこうさんだね~」と先生に褒められたのですが・・・。

e0349817_23021156.jpg


家に帰ると
「父ちゃんなんかきらいだ~」と
こたつの中にこもって、すねるさんぽです。
いいんだ、嫌われても愛息子のためだ、
と自分を納得させます。

そして、今度は自分です。

e0349817_23022070.jpg


怪しい者ではありません。
行きつけの眼鏡屋さんで目の検査中の私です。
最近、遠くが見えにくくなりました。新しいメガネレンズへの交換です。
遠近両用のレンズにしてから5年ぐらい経つでしょうか。
それから2度目のレンズ交換です。
乱視がひどくなったとの事。
写真家にとっては目が命ですからね。

週末恒例の一週間分の食料品の買い出しや
この季節最後になるだろう灯油の購入。
3月3日まで行われた、「くりこま商家のひな祭り」の写真を
実行委員の方に届けたり。(遅くなってすみません)
今月24日の風土マラソンに向けたランニング練習もこなしました。
充実の1日でした。







Commented by まさかのさとう at 2016-04-06 10:20 x
さんぽちゃん本当にかわいい~♪ 予防接種お疲れ様です!
そして検査用メガネの栗太郎さん、思わず笑ってしまいました!すみません^^;
風土マラソン見に行きたいなぁと思っていたので、会場でお会いできるかもしれませんね!トレーニングがんばってくださいね。
Commented by 栗太郎 at 2016-04-07 21:27 x
まさかのさとうさん、こんばんは。
風土マラソンはランナーじゃなくても大いに楽しめるお祭りです。
東北各地の名産品のお店がずらりと並び、思わずあれこれ買っちゃいます。
長沼の公園内は広々として子供たちと遊ぶのもいいですよね。
県内のゆるキャラもたくさん集まりますよ。
その前の週に私は長沼の桜を楽しむ予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-02 23:39 | 日々の出来事 | Comments(2)