栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗駒の桜はまだだなあ

今日は仙台で桜の開花宣言が有りましたね。
去年は仙台の開花宣言の2日後に栗駒の桜も咲き始めました。
さて今年はいかがでしょうかと出勤途中に足を延ばして
私が勝手に標準木にしています
栗駒総合支所前の桜の木を確認してきましたよ。

e0349817_22315857.jpg


総合支所前であり栗駒病院の後ろでもあります。
う~ん、まだ赤っぽくないな。

e0349817_22320792.jpg


まだつぼみがそれほど膨らんでいないし。

e0349817_22322291.jpg


ちょっとだけつぼみのてっぺんからピンク色が見える程度ですね。
これでは2・3日後に開花はムリだなあ~。

e0349817_22323401.jpg


去年は5日の開花でしたが、同じくらいか少し遅れるかも
まっ、焦らず待ちましょう。
ゆっくり咲いて長く楽しみたいですからね。

今日から4月。本格的な春だ。
仕事にも余裕が出てきたので趣味の写真に頑張りたいな!



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-04-01 22:51 | 栗駒の里 | Comments(0)