栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

江合川の菜の花

今朝も放射冷却があってちょっと寒かったものの
いいお天気の栗駒地方です。
昨日も今日も青空で、「こんな日に仕事か~」と嘆きつつの通勤途中、
古川の入り口の江合川を渡ると、
おっ!堤防に菜の花が咲いてるじゃないの。
時間にも余裕があるので、車を停めて眺めて見ましょう。

e0349817_12365061.jpg


菜の花が咲き始めてきた江合川の堤防の道
ここでジョギングしたら気持ちいいだろうな~。

e0349817_12370953.jpg


まだまだ背丈も低く花も一分咲きかな。
でもかわいいですね。
しばし見入ってしまいます。

さ~て仕事に行くか。
朝からいいものを見させてもらいました。
いい一日になりそうです。


Commented by まさかのさとう at 2016-03-30 12:06 x
栗太郎さんこんにちわ!
春ですねぇ♪ここ何日か気持ち良い晴れが続き、栗駒山がくっきり!本当にキレイですよね~。先日アップされていた水芭蕉や春スキーを楽しむのであろう人の写真を思い出して、会社とは逆方向に車を向けたくなって困ってしまいます(^^;)
私も栗太郎さんのように車を止めて春を見つけるくらい余裕を持って出勤しなければ...
Commented by 栗太郎 at 2016-03-31 07:52 x
まさかのさとうさん、こんにちは。
私のように車を運転していても、周りに面白いものやきれいな風景がないかと、よそ見ばかりしているのも問題ではありますが・・・。

いい季節になってきましたね。もうすぐ桜も咲きそうで、ますますそわそわしてきそうです。どこに行こうかと計画するのも楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-03-29 21:54 | 日々の出来事 | Comments(2)