栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

山麓の春


昨日は水芭蕉を見た後、栗駒山麓をブラリ。

e0349817_22495792.jpg


山脈ハウスさんの敷地内も集めたところ以外はほとんど雪は無くなりました。
いつもは4月下旬から食堂と温泉を営業する山脈ハウスさんですが、
今年は早く開店するのかな。あのイワナ丼を食べたいな~!
ここからは東栗駒山しか見えないので、栗駒山山頂が見える所に行ってみましょう。

e0349817_22500529.jpg


行く途中にまんさくの花を見かけました。

e0349817_22501200.jpg


こちらは満開です。
花もずいぶん大きくなっていますね。
毎年春先にホッとした気分にさせてもらいます。

e0349817_22503519.jpg


別荘が並ぶ地区に来ました。
ここからは山頂も見えます。

e0349817_22504395.jpg


右が東栗駒山、その左奥が栗駒山山頂です。
早く登ってみたいなあ~!

e0349817_23184689.jpg


山頂付近を拡大して見ると黒い点がポツンと一つ見えました。
登山者のようです。
下りはスキーかスノーボードで滑り降りてくるんだろうな。
気持ち良さそうだね~。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-03-28 23:31 | 栗駒山 | Comments(0)