栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

3月11日

3月11日、東日本大震災から5年たちましたね。
今週初めからテレビでも当時の映像や、
今の復興途中の様子をとりあげているので、被災者の方もそうでない方も
それぞれあの時を振り返って想いをめぐらせていることと思います。

会社では午後2時46分に社内にいた社員みんなで黙とうをしました。
仕事でも多くかかわってきた被災地で亡くなられた方のご冥福を祈りました。
e0349817_22311120.jpg
あれから6回目の春が来ようとしています。
5日に撮りました栗駒中野地区、三迫川沿いの桜の名所の様子です。
今年は桜の花の開花も早そうで、入学式の時期に間に合うかも知れません。

暖かな春はもうすぐそこです。












名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-03-11 22:43 | 日々の出来事 | Comments(0)