栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗原市写真展 明日開幕

明日から3月6日まで、栗原文化会館で栗原市写真展が開催されます。
e0349817_23085733.jpg
市内の写真愛好家の作品展です。今年で9回目です。
私が出展し始めたのは第2回目からだったでしょうか。
コンクールではありません、
栗原市在住の人が栗原市内で見かけた風景を撮った写真を展示します。

今年の私の作品を、もう紹介しちゃいましょう!
e0349817_23090288.jpg
文字深山牧場から撮った2014年の栗駒山の初雪です。
緑の草原の季節もいいけど静かな秋の牧場もいいですよ。
e0349817_23090793.jpg
もう一枚は栗駒山のとある所にある奇岩の風景です。
私が所属する写真倶楽部「駒美会」のみんなにも見てもらいましたが
栗駒山のどこにあるか知っている人はいませんでした。
メンバーの栗原市議Aさんからは、
ぜひ栗原の観光名所にしたいので、
もっと写真を撮って市内外に公開して欲しいとの要望も。
ここに行く道は無いので、さらに近づくには危険もありそうです。
出来るだけ行ってみましょう。

この写真を含め、ぜひ栗原写真展にお越しいただいてご覧くださいね。
知らない栗原の風景に逢えるかも知れませんよ。



Commented by dera at 2016-02-27 10:18 x
はじめまして (ヤマレコユーザーさんの記事で貴ブログを知りました)
鶯沢出身で仙台在住の者です。懐かしい故里の諸々にほぼ日参で拝見させていただいています。来月6日に所用で帰省しますので、間に合うようでしたら写真展に寄らせていただきたいと考えています。これからも里だよりを大いに楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by 栗太郎 at 2016-02-27 21:15 x
deraさん、はじめまして。
栗駒山の里の今の風景をお伝えしています。
寒い冬にも暑い夏にも、故郷の思い出がたくさんあります。
どうぞ栗原市写真展でご覧になってください。
6日(日)の最終日にはお昼頃から私も会場にいます。
(撤収のためもありますが)
それとは別に、栗原市観光写真コンクールの入賞作品がJRくりこま高原駅の一階待合室内で3月末まで展示されています。こちらもぜひご覧くださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-02-26 23:35 | イベント | Comments(2)