人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

春が近づく栗駒の里

最近、昼間はめっきり暖かくなってきました栗駒の里。
このまま冬から春へと季節が変わってしまいそうでさみしいかぎりです。
もう寒さはけっこうですと言う方もいるでしょうが。
この程度の寒さで終わったらがっかりです。

春が近づく栗駒の里_e0349817_22092106.jpg


今朝の通勤途中の朝焼けに照らされる栗駒山です。
栗駒尾松の稲屋敷越しに見上げた朝焼けの栗駒山です。
すでに田んぼには雪が有りません。
日の出の時間もお正月ごろに比べると30分は早くなったかな。

春が近づく栗駒の里_e0349817_22092783.jpg


雪不足が心配された山もずいぶん積もったようです。
春から夏にかけての水不足が無いといいのですが。

春が近づく栗駒の里_e0349817_22093888.jpg


上空には雁の姿が見えました。
かなり高い所で長い編隊を組んで飛んでいました。
北帰行かも知れません。
また次の冬も栗原に来るんだよ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-02-19 22:26 | 日々の出来事 | Comments(0)