人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

大船渡の友人から春が届きました

いつもぼやいてばかりの私に、
春の花を見て心に余裕を持ちなさいよとのメッセージか?
大船渡の友人から早春の花、つばきの花のメールが送られてきました。

大船渡の友人から春が届きました_e0349817_23244355.jpg
大船渡の碁石海岸にあります「世界のつばき館」の椿の花です。
国内外から500種を超える椿の花が集められている、
まさに世界のつばき館です。
温かい温室の中で今が見頃です!
大船渡の友人から春が届きました_e0349817_23244827.jpg
友人からの、「下手ぴーな写メだけど椿の花を見て春を感じてね」と・・・
そのお心遣いだけで優しい気持ちにさせてもらいました。
大船渡の友人から春が届きました_e0349817_23245586.jpg
私も7年前に行ったことが有りますが、
本当にいろんな美しいつばきが有りましたよ。
久しぶりに行ってみたいな。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2016-02-08 23:46 | 日々の出来事 | Comments(0)