人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

今年もお世話になりました

今日で2015年の最終日。
すっかり懐メロ歌合戦と化した紅白は見る気もなく、
辻井伸行君の奇跡のピアノと酒場放浪記を楽しんでおります酒飲み栗太郎です。

大晦日の今日は、正月3日に行われます
兄弟集まっての新年会のおもてなし料理の研究にお隣一関市へ。
あとはランニングで汗を流し、
正月の深酒の免罪符をいただいたしだいです。
(自己判断ですがね)

今年もお世話になりました_e0349817_21093163.jpg


先日、ニコンプラザ仙台に行って
オートフォーカスのピント調整をしてもらった
ニコンD7000を試し撮り。
モデルは愛息子さんぽ君です。
撮影地は我が家の裏庭。

後ピン気味でした、とのニコンのメンテナンスの方のお話し。
調整してもらっていい感じにピントが合います。
やはりメンテナンスは大事ですね。

今年もお世話になりました_e0349817_21093911.jpg


おっ!
凛々しい、さんぽだ!
ストーブの前で寝転がっている姿とは違うね。

今年もお世話になりました_e0349817_21094779.jpg


「今年もお世話になりました」と、父ちゃんに代わり
ブログ愛読者のみなさんに頭を下げてくれました息子のさんぽ。

えっ、単に手をなめているだけじゃないのかって。
いえいえあくまでも一年間のご愛顧のご挨拶をしていましたよ。

今年も当ブログをご愛顧ありがとうございました。
来年もまた、少々ゆるくも、美しい、なつかしい、
東北の山里の風景を採ってまいります。

みなさま良いお年をお迎えください。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-12-31 21:36 | 日々の出来事 | Comments(0)