人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

恒例の年越し熊そば

さて今年も残すことあと一日ですね。
今日は仕事で休日出勤。忙しい時期、本当はもっと出勤しないといけなかったけど・・・。
午後3時まで仕事して帰りました。
昨日は仙台だったし、この分では年末恒例あれが食べられないと予想し・・・
恒例の年越し熊そば_e0349817_21291291.jpg
28日月曜日に行ってきました、栗駒岩ヶ崎の狩人さんへ。
これを食べないと年を越せない「熊そば」です。
熊肉の脂で熱っつあつ。
恒例の年越し熊そば_e0349817_21292058.jpg
熊のエネルギーをいただきましたよ。

これで新年も大丈夫だ!
大晦日はどう過ごそうか・・・。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-12-30 21:41 | Comments(0)