人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

駒美会写真展、明日から始まります。

今日は定期の通院日、会社は忙しいのですが、
やむなく休みをいただいて病院に向かいます。
朝一を逃すと激混みの市立病院。
そろそろ民間の病院への転院も考えておきましょう。

そして通院が終わるともう一つの大切な用事。
私が所属します第4回駒美会写真展が16~20日に開催する
栗原市築館の栗原文化会館の会場準備に駆けつけました。

駒美会写真展、明日から始まります。_e0349817_19160886.jpg

第31回河北写真展の入賞作品も共催しますので80点を超える作品の展示。
作品の間隔や高さのセッティングにはそりゃもうこだわりましたよ。
駒美会写真展、明日から始まります。_e0349817_19161533.jpg
位置だけじゃなく光の少ない所にはスポットライトも設定。
くどいほどの会員のみなさんのこだわりに
普段の撮影もこのように行われているんだろうなと感心。
駒美会写真展、明日から始まります。_e0349817_19162134.jpg
おかげで素晴らしい展示状況になりました。
駒美会写真展、明日から始まります。_e0349817_19163407.jpg
私の作品は入り口を入ってすぐ右側にあります。
12月16日(水)~20日(日)の午前9時~午後5時まで。
びっしりと開催しています。
19日(土)10時~12時はプロ写真家による写真塾も開催。
(参加料無料です)
駒美会写真展、明日から始まります。_e0349817_19164137.jpg
準備完了!
私は19(土)・20(日)の両日、会場にいる予定でおります。
栗太郎はどこだ?とお尋ねください。

みなさんどうぞおいでくださいね。



Commented by かるがも at 2015-12-16 19:33 x
栗太郎さん こんばんは。

今週末、写真展行けそうな感じになってきました。
講演会も是非聴講したいと考えています。

まだ、スケジュールが流動的ですが、お邪魔する際はご連絡
させて頂きます。
Commented by 栗太郎 at 2015-12-16 22:55 x
かるがもさん、お待ちしていますね。
講演会の後は講師の先生が河北写真展の入賞作品の批評をしてくれます。
プロの写真家から写真撮影の基本を知るチャンスです。
スキーも初心者はちゃんとした指導員に教わると上達が早いように、
写真も同じことが言えると思います。
私も今まで自己流でやってきましたが自分の悪い所を客観的に見るチャンスですね。
ただ、あくまでもそれは基本的なところまで。
応用は日々進化しています。
カメラの機能も、編集ソフトも、プリント技術も・・・

最も大切な、「楽しんで撮る」を実践している我が写真倶楽部の作品を見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-12-15 21:05 | イベント | Comments(2)