人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

初冬の菜の花

これも先週11月27日に撮った写真です。
仕事で大郷町に行った時に見かけた風景。

初冬の菜の花_e0349817_22182573.jpg


吉田川のそばにある田んぼと畑地帯。
9月11日の大雨で吉田川が越流し農地を押し流してしまいました。
ずっと畑が広がっていたんですよ。
流されたそのままの惨憺たる光景が今もそのまま。
そのすぐそばに咲く花に目がとまります。

初冬の菜の花_e0349817_22183605.jpg

菜の花です。
初冬の寒さにも負けず咲いていましたよ。
健気ですね~かわいいね。

初冬の菜の花_e0349817_22184465.jpg

この日はお天気も良く、まるで春のような光景。
しばしこれからが冬本番だということを忘れさせてくれました。

会社のオリンパス製コンパクトデジカメで撮影。
時々いい風景を撮ってくれます。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-12-04 22:35 | 日々の出来事 | Comments(0)