栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

東京岩高会総会を楽しんできました

昨日は年に一度の東京訪問。
母校、岩ヶ崎高校同窓会東京支部(東京岩高会)の総会に参加させていただきました。
支部会報の表紙写真を提供させてもらっているのがご縁です。
私は今年で三度目の出席になります。

e0349817_16362957.jpg
場所はいつもの上野公園内にあるグリーンパークさん。
上野駅からすぐのところにあるのが便利です。
e0349817_16363706.jpg
東京支部、佐々木支部長のあいさつで始まります。
お元気なお顔を拝見でき何よりです。
来年はいよいよ60年の記念総会になりますね。
手短に会計報告、事業報告が行われ懇親会へ。
冒頭、最近の学校の授業風景や、今年の高校野球宮城県大会ベスト8進出の
写真を先生方に見せていただき、すでに場内は盛り上がります。
e0349817_16364606.jpg
特に今年は昨年と今年の卒業生が参加してくれて、フレッシュですね~。
みなさん東京近郊の学校に進学していると自己紹介。
ほとんどの参加者の子や孫にあたる年齢ですから、そりゃかわいいよね。
主席してくれてありがとう。東京での学校生活頑張ってくださいね。
e0349817_16365750.jpg
後は、それぞれテーブルを渡り歩き歓談タイムです。
e0349817_16372593.jpg


今年初めて参加する人、毎年参加している人、
先輩後輩の年齢差を感じないほど母校愛でつながり、話が弾みます。
私も三度目の参加、顔見知りになった先輩方とも1年ぶりの再会。
お互い元気でうれしいですね。

e0349817_16370696.jpg


今年還暦を迎えるみなさんです。
みんなでお祝い。

e0349817_16374088.jpg


恒例、青い山脈、ふるさと、の大合唱です。
「こころざしを果たしていつの日にかかえらん~」
ふるさとの一節がぐっときます。

e0349817_16380571.jpg


〆は岩高校歌。
同窓生一同で歌える機会があることは幸せなことだと思います。

e0349817_16381341.jpg


最後は恒例になりました上野公園の階段で、120名近い参加者全員で集合写真です。
この写真が載る来年の会報が楽しみです。

多くのみなさんはこの後二次会に行かれましたが、
私はなんだかんだと忙しい時期、日帰りです。
同級生のT君と上野駅のビルでちょっとだけ飲み、新幹線に乗りました。

佐々木支部長をはじめ東京支部役員のみなさん、準備から運営お疲れさまでした。
大変楽しい総会でした。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-11-29 19:55 | 日々の出来事 | Comments(0)