人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒芸術文化祭開幕

今日7日と明日8日、栗駒のみちのく伝創館で
栗駒芸術文化祭が開催されています。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21541719.jpg
展示作品がメインですが、むかしばなしのステージ発表も有り来場者にも好評です。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21543904.jpg
生で聴いてみると話に引き込まれます。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21545321.jpg
開幕から多くの来場者でにぎわっていました。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21563747.jpg
当ブログにコメントをいただきますDさんも書道の方で三点出品されていました。
それぞれ違う書体です。書道の奥深さに驚かされます。
優雅で流れるような書ですね。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21585267.jpg
獅子頭も勇壮です。全部一人で作った作品です。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21591158.jpg
押し花の作品、その表現が多彩です。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21592897.jpg
写真の部、栗駒山の写真の第一人者佐藤貢さんの作品。
せっかくの大判の見事な作品ですが光が良く当たらない場所に置かれもったいないです。
ライトの当て方をもっと検討すべきです。
栗駒芸術文化祭開幕_e0349817_21595161.jpg
我が写真倶楽部の展示コーナーです。
今年は展示点数も覆うさながらクラブの写真展のよう。
ぜひみなさんおこしください。


Commented by D at 2015-11-15 22:50 x
写真とって頂いてありがとうございました。
昔話は日曜日に聴きに行きました。
おもしろかったです。
Commented by 栗太郎 at 2015-11-16 23:58 x
Dさんこんばんは。
栗駒は市内でも結構芸術文化の活動が活発なようです。
昔話はいつまでも残しておきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-11-07 22:35 | 日々の出来事 | Comments(2)