栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗原ハーフマラソン ナンバーカード届く

今日は昨日とうって変わって昼間も寒い一日でしたね。
今夜は残業で帰宅が10時になってしまいました。
しかも明日は休日出勤です。今月いっぱいは忙しいだろうな。
遅くなったので軽い話題を。

11月8日(日)に開催されます栗原ハーフマラソンの
ナンバーカードが届きました。
栗原市民マラソンが今年からハーフマラソンになりました。

e0349817_22343762.jpg


まあ私は10kmの部に出場ですが(笑)
今回もせいぜい週末だけの練習でしたから
タイムオーバーにならない程度にのんびりマイペースで走りましょう。

e0349817_22344560.jpg


今年は豚汁とおにぎりの引換券が付いてきました。
昨年までの市民マラソンでは応援の人も豚汁は食べられたのですが、
ちょっと残念です。
当初応募者が少なく締切日を一か月伸ばしましたが、
さてどれぐらい集まってくれるでしょうか。
若柳中学校をスタート・ゴール。
ハーフは伊豆沼のほとりも走ります。
第1回大会を楽しんできます。


Commented by まめっち at 2015-11-03 05:39 x
「晩秋の伊豆沼で疾風になれ」カッコいいですねー!きっと白鳥も応援してくれると思います。楽しみながら走って下さい(^.^)/~~~
Commented by 栗太郎 at 2015-11-03 12:40 x
まめっちさん、応援ありがとうございます。
いつもよりさらに練習不足。無理しないで走ってきます。
22日は登米カッパハーフマラソンもあります。
Commented by かるがも at 2015-11-03 18:29 x
お仕事忙しそうですね、お疲れ様です。
来週の記念すべき第1回大会 楽しんでください。
練習不足はペースに関わらず不安があると思いますが・・・。
えっ!!22日も走るんですか?凄いですね。

ボクは今日
伊豆沼から登米をぶらりと散策してきました、
伊豆沼周辺には“栗原ハーフマラソン大会”の案内板が設置されていました。
盛大なマラソン大会の雰囲気が伺えました。
登米では“カッパハーフマラソン”のポスターを見かけました・・・あの綺麗な街並を
走ってみたいものです。

栗太郎さんのお住まいの地域は、マラソン大会が盛んですね。
風車のある長沼湖畔のマラソン大会も魅力的です。

ボクは、再来週11/15(日)陸前高田の復興応援マラソンにエントリーしています。
残念なことに、ボクの住む岩手県奥州市前沢区の“スポニチ東日本前沢マラソン”は
今年が最後の大会になったようです。
sogatch さんも走ったことがあるマラソン大会でした。
Commented by 栗太郎 at 2015-11-03 22:00 x
かるがもさん、応援ありがとうございます。
マラソン大会と言っても練習で毎週末だけですが10キロ前後は走っていたので、健康維持の一環で走るといった感じです。
大会にエントリーすれば否応なく練習しますからね、それが目当てです。

かるがもさんも陸前高田応援マラソンに出場するんですね。
私の宮城県のブログ仲間でありランニング仲間も出場するので、いってみっかな~と思っていました。
陸前高田市ではかつて自転車のロードレースが開催されていまして私も出場しましたよ、広田半島の海の風景を見によく行ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-11-02 22:55 | 日々の出来事 | Comments(4)