栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

ガソリンが安くなってきました

今日も肌寒い一日。
通常出勤の私、仕事先の岩出山の山の中ででかいイノシシと出会ったりして
うれしいような怖いような、車の中にいたので助かりました。
写真に撮れなかったのが残念!
外の仕事を済ませ、それをもとにパソコンを使ってのデスクワーク。
会社を出たのは7時半過ぎでてましたよ。

帰り道、愛車に燃料補給です。

e0349817_22472300.jpg


いつも給油しています築館インター近くのガソリンスタンド。
昨日からプリペイドカードで119円の表示です。
ということは、10000円入金者はさらに1円割引になるので・・・

e0349817_22473188.jpg


出ました、1ℓ 118円ですよ。
うれしいですね~!長距離通勤の私は本当に助かります。
今年1月に119円になったことが有りましたが、すぐに上昇に転じましたから、
今回は長続きしてほしいですね。

車も満タンにして明日はどこに行きましょうか。


Commented by そらの父ちゃん at 2015-11-01 18:08 x
しばらくご無沙汰を致して居りました。(^▽^;)
何とか家族皆で元気に生きて居ります。
今年は冬将軍が早いように感じますね!

ガソリンの価格はいわき市で¥112で入れてます♪
灯油は18ℓで¥1080です(^^♪
今年は価格が下がってますので良いですがこれからが
上がって参りますね!

パソコンもやっと3台を入れ替えてWindows10に
version up致しました。
その他の6台は未だにWindows XPで使ってます(^▽^;)
一番使い勝手が良かったのですが時代の流れには逆らう事が
出来ませんがネットに繋げないでホームサーバーとして
使ってます(笑)

これから寒さが増しますのでお体をご自愛ください。
それでは皆様に宜しくお伝え下さい。
Commented by 栗太郎 at 2015-11-01 23:00 x
そらの父ちゃんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
体調はいかがですか。伯母さんにも会いに行きたいなと思いつつ今年も過ぎてしまいそうです。すみません。

え~!いわき市はそんなにガソリンも灯油も安いんですか?
関東地方に近いと安いのでしょうか。
岩手県に行くと宮城よりも高いんですよね。

パソコンは私は苦手なので、家ではWindows7、会社では8です。会社では10にすると使えなくなるソフトがあるらしく8のままでしばらく行くようです。
会社が10になったら家のパソコンも10にしようかと思っています。

いわきは東北では南国のイメージですが、北風がきびしい時もあるでしょう。
ご家族のみなさん風邪などひきませんようご自愛ください。

Commented by そらの父ちゃん at 2015-11-02 22:10 x
こんばんは。
朝から雨が降って寒い一日のいわき市でした。
Windows7だと無料にてWindows10に出来ますね♪
XPでのソフトは弾かれてしまいますが互換性を古いOSmodeでも
使える事が出来る様に成ってますので大丈夫ですよ。
試しに人工衛星追跡ソフト(Windows95)でも動作しました(笑)
10は優れものですね(^^♪♪
一度試してみてください、使いずらいなら以前のWindows7に
戻せますので大丈夫です、ですので仕事のソフトも大丈夫だと思います。

栗駒等の綺麗な画像を毎回拝見してます。
メインPCの壁紙に紅葉の画像を勝手に使わせて頂いてます(;´・ω・)
訳がありましてビデオカメラを買ったのですが最初はハイビジョンを
買う予定で電気量販店に出掛けましたが隣に4Kカメラがありその素晴らしさに
負けて4KのSONYのビデオカメラを買ってしまいました(笑)
しかし大きな落とし穴がありました、メディアのSDカードが
高価にはビックリでした!64Gで最高だと¥59000です(;´・ω・)
そこまでは買えないので¥17000のに致しました(笑)
試し撮りを致しましたが流石に綺麗です。
近くビデオカメラを発揮させる事が予定してますので楽しみです♪

それではまたお邪魔を致しますので宜しくです。
叔母さんとサンポ君にも宜しくお伝え下さい(^◇^)
Commented by 栗太郎 at 2015-11-06 23:01 x
そらのとうちゃんさん、こんばんは。
返信が遅れてすみません。
記録メディアの進歩には私はとてもついて行けません。
趣味の一眼レフカメラでさえまだまだ使いこなせていません。パソコン。スマホもそうです。徐々に変えて行きます。
紅葉の写真など、気に入っていただいたものが有るというだけでうれしいです。
たまには八沢の風景もアップして伯母さんに見てただかないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-31 22:57 | 日々の出来事 | Comments(4)