栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

花山御番所の紅葉

昨日は強風と変わりやすいお天気。
紅葉の写真を撮りに栗原市花山にいったらずっと雨降り。
今日は駄目かなと温湯(ぬるゆ)温泉から引き返そうと思ったら
なんとか雨は止んできました青空も出てきました。

e0349817_21504532.jpg
旧佐藤旅館さん周辺はいい具合に紅葉していましたよ。
e0349817_21505554.jpg
すぐ隣の温湯御番所です。
こちらも庭園の木々の紅葉が美しい。
e0349817_21510118.jpg


茅葺の門ともみじの組み合わせが趣がありますね~。

e0349817_21510819.jpg


庭園の中の木々。左側は幹が複雑にか絡み合っている朴ノ木。
大きな葉っぱはほとんど落ちてしまいましたが
味わいのある秋の風景でした。

さて次回はいよいよ浅布渓谷です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-26 17:36 | 栗原市の風景 | Comments(0)