人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

数又養魚場さんの岩魚の館、復活開店

栗駒山麓でお知らせしたいことのもう一つは・・・

数又養魚場さんの岩魚の館、復活開店_e0349817_21302359.jpg


日本で最初にイワナの養殖に成功した数又養魚場さんの
イワナ料理を味あわせてくれます・・・
「岩魚の館」が復活開店しました。
今年の1月に旧店舗が突然の火災に遭い消失。
春から隣接する自宅を一部お店にして仮営業していましたが
建築を進めていた新店舗がこのたび開店しました。
紅葉の時期、土・日は予約のお客さんで一杯だそうです。
平日でも事前に予約してた方が確実なようです。

数又さんおめでとうございます!

数又養魚場さんの岩魚の館、復活開店_e0349817_21303767.jpg


数又さんでの楽しみは森の中の養殖いけすをながめられること。

数又養魚場さんの岩魚の館、復活開店_e0349817_21304699.jpg


50~60センチもある大イワナから、食べごろのイワナまで
たくさん泳いでますよ。

数又養魚場さんの岩魚の館、復活開店_e0349817_21305650.jpg


以前は釣堀もやっていましたが、この時期お客さんが多すぎるためか
釣堀はやっていないようです。
紅葉に染まる森の中のいけすを見るのも楽しいですよ。

私ももう少し落ち着いたら食べに来ましょう。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-20 21:51 | Comments(0)